ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 愛用ギア紹介2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

初!!ナチュログブログデビュー!!

7年前よりキャンプを年間40泊程度しております。その中での皆様にお役にたつようなキャンプ関連情報を配信出来たらと思います。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ユニフレーム UL-Xの使い勝手 カセットガスの為、コスパ良いです

   

ユニフレームUL-Xを使用した感想を共有させて頂きます。
ユニフレーム UL-Xの使い勝手 カセットガスの為、コスパ良いです

今迄ペトロマックスHK500をメインランタンとしていましたが、お手軽に使用出来るCB缶のランタンが欲しいと検討しました。

そこでユニフレームとsotoの2つで迷いましたが、アルミの感じや他のキャンパーの皆様のご意見を参考にユニフレームを今回購入しました。

まず優れるのがなんといってもランニングコストです。
CB缶約100円と考えるとこの点が大変魅力です。
本栖湖で夕方5時過ぎに点灯して10時前位までちょうど一本で点灯という実力です。
明るさは他キャンパーさんのおっしゃるようにメインランタンとしてはペトロマックスなどには及びませんが、それなりの明るさがあり良かったです。
ユニフレーム UL-Xの使い勝手 カセットガスの為、コスパ良いです

使い勝手は本当にラクチンです。
ガス缶をセットして、マントルをカラ焼きした後、ツマミを少し+に回して、ツマミ左の黒いボタンをカチッと押し、点灯させツマミで明るさを調整するだけです。
ユニフレーム UL-Xの使い勝手 カセットガスの為、コスパ良いです

大きさもガス缶を抜いたらとてもコンパクトになります。
ユニフレーム UL-Xの使い勝手 カセットガスの為、コスパ良いです
ユニフレーム UL-Xの使い勝手 カセットガスの為、コスパ良いです

ケースの購入を検討しましたが、チャムスのボックスMサイズを使用することにしました。
ユニフレーム UL-Xの使い勝手 カセットガスの為、コスパ良いです
ユニフレーム UL-Xの使い勝手 カセットガスの為、コスパ良いです

ランニングコストに優れ、扱いもし易いのでとてもオススメのランタンです。






同じカテゴリー(ユニフレーム)の記事画像
ユニフレーム インスタントスモーカー 使用レポート
同じカテゴリー(ユニフレーム)の記事
 ユニフレーム インスタントスモーカー 使用レポート (2017-11-12 03:49)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ユニフレーム UL-Xの使い勝手 カセットガスの為、コスパ良いです
    コメント(0)